• TOP
  • 採用ブログ
  • 日販テクシード主催「たんけん恐竜フェス 遊ぼう!学ぼう!恐竜とSDGs」開催!

日販テクシード主催「たんけん恐竜フェス 遊ぼう!学ぼう!恐竜とSDGs」開催!

こんにちは!日販テクシードの採用担当です。
今日は、12月22日からイオンモール幕張新都心で開催されている、日販テクシード主催「たんけん恐竜フェス 遊ぼう!学ぼう!恐竜とSDGs」の初日の様子をお伝えします!






「たんけん恐竜フェス」とは?


日販テクシード(NT)では、子どもたちの"学び"と"わくわく体験"を実現するエデュテイメント事業として、先進テクノロジーを活用した楽しみながら学べるイベントソリューションを開発・提供しています。

これまでは個々のソリューションを商業施設や娯楽施設でご利用いただく形態が多かったのですが、今年度は複数のイベントソリューションを盛り込んだ大規模イベントとして、夏に「たんけん昆虫フェス」を開催し、今回第二弾となる「たんけん恐竜フェス」を冬休み期間中に開催します。

特設サイト:たんけん恐竜フェス 遊ぼう!学ぼう!恐竜とSDGs (tanken-kyoryufes.com)










子どもたちに「アナログ×デジタル」の新体験を


「たんけん恐竜フェス」では、14のアトラクションを展開しており、以下の自社開発の親子向け体験型ソリューションを提供しています!







親子向け体験型イベント企画|日販テクシード (techceed-inc.com)


これら、「アナログ×デジタル」が融合した新感覚アトラクションは、主に入社3年目~4年目の若手社員が中心になって開発を担当しています。

子どもたちのワクワクを刺激する楽しい体験がファミリーの冬休みの思い出となり、テクノロジーへの興味関心にもつながってほしいと思います。

今後、XR技術を使ったソリューションは、イベントアトラクションだけでなくビジネスでも利用範囲を広げていく予定です!




「恐竜とSDGs」について

今回のイベントでは、楽しく遊びながらSDGsについて学んでもらえるコンテンツとなっています!









NTのコーポレートスローガンは「未来に、よろこびを。」です。

これからもNTは、テクノロジーの可能性でサステナブルな社会の実現に貢献する企業であり続けます。


参考:NT ESGサイト: ESG - (techceed-inc.com)



お時間がある方、興味がある方、ぜひ「たんけん恐竜フェス」に遊びに来てくださいね!
イベントは12月30日まで!お待ちしています!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。