日販テクシードです!採用ブログはじめました

みなさんこんにちは! 
日販テクシードでございます。

このたび、採用ブログをスタートします。
皆様に弊社のことをより身近に知っていただくために様々な情報を発信していきます!

例えば、                                                       
 ・社員の様子やインタビュー
 ・働き方、制度
 ・業務内容
 ・社内の様子
 ・社内イベント
 などなど...。

その他にも、みなさまが気になりそうな情報を発信していきます!
是非のぞきに来てくださいね!

今回は、オフィスの様子を簡単にご紹介します。 
 

 

■エントランス


                          

受付では自社開発ロボット「こくり」がお出迎えしてくれます。 
↓非接触型・受付こくり


人感センサーと非接触技術を利用した受付ロボットを開発、導入しました。 画面や受話器を直接触らずに画面を操作でき、担当者を呼び出すことが可能ですので 安心してご利用ください。


 

■会議室


案内版は本のモチーフです。

各拠点のOfficeとも、リモートワーク中の社員とも
スムーズに会議ができます。

 

 

 

■執務エリア

当社は、出社×リモートのハイブリットなワークスタイル変革に積極的に取り組んでおり、
コミュニケーションのとりやすいフラットな環境になっています。

>「BOOK→MARK」
出勤時に各自が「チェックイン」を行うことで、
「誰がどこで勤務をしているか」一目瞭然で便利な当社自慢のシステムです。


社内フリーアドレスとリモートワークによる「あの人今日はどこにいるんだろう?」が解消されますし、
困ったときに必死に探さなくて済むので大変重宝しております!
こういったシステムは世の中にたくさんありそうですが、意外にやりたいことが叶うものがなく、であれば作ってみようと言うことで開発されました。

こういうところ、IT企業のいいところですよね。笑
個人的には、初めましての人と会話する際に、先に顔を確認してから話しかけられるのも良きポイントです。

チェックインは個人PCからできますが、スマホからもできますよ~


オフィスは緑も多く、おしゃれですね~     
各席にモニターが配置されていることが個人的に嬉しいポイントです。

   
オフィスも広々で快適です。
ブログでは伝わりにくいですが、カフェっぽい音楽がほんのり流れています。
(コミュニケーション活性化の一つで、サウンドマスキング効果を取り入れています。)

オフィスに来られた際はぜひそちらにもご注目ください~!


いかがでしたでしょうか。
他にもオフィスの推しポイントはございますので、
また別の記事でご紹介できればと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました! 

採用ブログ PICK UP

採用ブログ PICK UP