オフィス周辺を紹介します!

こんにちは、日販テクシードです!
みなさんは弊社のHUBオフィスの場所まで足を運んだことはありますか?
実はなかなか過ごしやすい環境にあるんです。
本日は少し趣向を変えて、日本橋のオフィス周辺について紹介します!!


弊社は東京都中央区浜町にHUBオフィスを携えております。
トルナーレ日本橋浜町というビルの4階フロアです。
地図はこちら

オフィス周辺のポイントは大きく分けて以下の3つです!
1. アクセスが良い!
2. 便利な施設・お店多し!
3. おいしいお店がたくさん!

順を追って紹介いたします。
 

ポイント1. アクセスが良い!

会社最寄り駅として、なんと3駅が利用可能です! 
 

①東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅(徒歩5分)

・渋谷に直通しているので、帰宅時にお出かけもしやすいですね。
・押上(スカイツリー前)にも1本で行けます。オフィス街から浅草に行くと、観光地感があって楽しかったりしますよ!

 

②東京メトロ日比谷線 人形町駅(徒歩7分)

・日比谷線は秋葉原や上野に直通しているので、やはりアクセスは便利ですね。
・特に秋葉原はPC用品を買いに行くのに(個人的に)重宝してます。
・また、日比谷線も半蔵門線も東武スカイツリーラインと直通運転しているため、埼玉方面から通う社員の利用が多いです。
・都営浅草線の人形町駅も利用可能です。(徒歩8分)

③都営新宿線 浜町駅(徒歩6分)

・こちらは、どちらかというと千葉方面から通っている社員が多く利用する駅ですね。
・新宿にも1本で行けます。
・ちなみに、浜町駅のそばには老舗の劇場「明治座」があります。(観劇おたくの私としては推しポイントです笑)


ポイント2. 便利な施設・お店多し!

かゆいところに手が届く、便利な施設やお店が多くあります。
 
■スーパーやコンビニ
昼食や何か足りないものがあったらすぐに買いに行けます。
 
■ファミレスやカフェもあります
スタバで業後に女子会をしたこともあります。たのしい...!
 
■薬局
いざという時に近くにあると安心ですね。
  ■郵便局
急ぎの郵便物があってもすぐに行ける距離にあります。
  ■神社
写真は松島神社です。それ以外にも水天宮や小網神社など、多くのお社があります。
パワースポットですね!
 
その他、歯医者さんや24h営業のジムなども近隣にあります。
このように便利な施設が多いので、ちょっとしたときに助かります!
 

ポイント3. おいしいお店がたくさん!

人形町・浜町周辺は美味しいごはんやさんやカフェがたくさんあります。
老舗のお店からオシャレなカフェ、大衆居酒屋まで多種多様です。(正直お店の紹介だけで1本記事を書けます笑)
いくつか例を紹介します!

■ハンバーグ屋さん
筆者が同僚とランチの際に見つけました。
運良くスムーズに入店できましたが、並んでいる方もいたので人気店のようです。
美味しい食事は午後の業務への活力ですね...!
(東京バーグ屋 日本橋人形町店)

■親子丼
こちらもランチです。夜はお酒も飲めるお店のようです。
お店でいただく親子丼って、なんでこんなに美味しいのでしょうか...?
(人形町 花)

■中国茶カフェ
本格的なお茶とデザートがおいしいのでおススメです。
こちらも同僚とお邪魔したのですが、心が癒されました...。
(ティーハウス茶韻館)

その他、夜は飲み屋さんも多いので、お酒が好きな社員には嬉しかったりします。
ランチや飲み会事情についてはまた別の記事で紹介できればな~と思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!
もし日販テクシードにいらっしゃる際は、是非街の様子も観察してみてくださいね~!

採用ブログ PICK UP

採用ブログ PICK UP