写真で一言。~仕事での必須アイテムは?~

業務に必要なものはパソコンだけ?ではありません!


皆様こんにちは!日販テクシード 人事担当です。
今回は、社員に仕事を進める時の必須アイテムやこだわりのモノについて聞いてみました。
写真付きで紹介していきます!

~出社編~

キーボード

オフィスは全席にモニターがあるので、PCとモニターを横並びで見るためにキーボードを外付けにしました。快適でおすすめ!
#5年目 #エンジニア #モニター必須

 

PCスタンド

首が疲れない!
オンラインミーティングの時に見栄えがいい!
カメラを目線の高さと合わせるのがポイントです☆
#20年目 #エンジニア #開発チームマネージャ

 

植物

パソコンに集中して向き合う事も多いので、目に優しい「緑」を取り入れてます。オフィス内はあちこちに植物があり、とても癒やされています。
時折、近場のPC→遠くの緑(植物)を見たりして、目のストレッチにも役立っています。
#3年目 #キャリア入社 #目は大切に #オフィスも家も緑がマスト

 

愛用のタンブラー

よく水を飲むので、給茶機からたっぷり入れて置いています!
コーヒーも一緒によく飲んでいます。
#2年目 #エンジニア #アーキテクトチーム

 

カレンダーと電卓

スケジュールを引いたり、ざざっとお金の計算をするときにぱっと使えるので、常に手元に置いています。
PCでも見られますが、手元で見たい!!
#6年目 #エンジニア #新入社員育成など担当

 

ヘッドセット

どの席でミーティングをしても周囲の音を気にせず会話できるので重宝してます。(単一指向性のノイズキャンセルマイクというのが良い)
全社員ヘッドセット支給が、地味にありがたい。
#もう何十年目?#マネージャー #雑談も大事な仕事の一つ

 

~在宅勤務編~

コーヒーメーカー

コーヒーにこだわっているのでいつも豆から挽いているのですが、わざと全自動式にしておらず、デスク式ドリッパーにしています。(コーヒーミルは別で用意)
そうすることで、なんと席から立たずにコーヒーのおかわりができちゃうんです!
これならコーヒーを淹れに行って何やってたんだっけ?みたいなことがなくなります!
#10年目 #エンジニア #開発チームマネージャ 

 

~番外編?~

愛猫

猫ちゃんを愛でながらお仕事しています。心が癒されます。
#6年目 #エンジニア #猫好き筆頭

いかがでしたでしょうか。どうやら皆さん色々なこだわりがあるようです。
自分なりの必須アイテムがあるとお仕事がはかどりそうですね!  
最後までお読みいただきありがとうございました!

採用ブログ PICK UP

採用ブログ PICK UP