• TOP
  • 採用ブログ
  • 「小学館の図鑑NEO たんけん昆虫フェス」開催レポート!

「小学館の図鑑NEO たんけん昆虫フェス」開催レポート!

こんにちは、日販テクシードです!
8/16~24に開催された、わたしたち日販テクシードとイオンモール幕張新都心主催の「小学館の図鑑NEO たんけん昆虫フェス」が、子どもたちの夏休みの思い出とともに大盛況のうちに閉幕しました。

本日はその様子をレポートしたいと思います!

 

 

いよいよ開場!

開場前から、たくさんの皆さまに来場いただき、スタッフ一同、感謝感激でした!
さあ、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張るぞー!

たたくさんの皆さまに来場いただき、スタッフ一同、感謝感激です!




 

巨大昆虫ロボがお出迎え!

人間より大きいカマキリとバッタの昆虫ロボがご来場の皆さまをお出迎え!
これ、動くんです!すごい迫力に子どもたちも大興奮でした!






生体・標本展示コーナーはお父さんたちの活躍の場!

生体・標本展示コーナーでは、ヘラクレスオオカブトなど普段なかなか見られない昆虫が展示されています!子どもたちはめずらしい昆虫に目を輝かせていました!

お父さんたちの熱心に説明する姿もとても素敵でした!


 




今回、100種類以上展示しているジオラマ標本の中からNo.1を決めるコンテストも開催しました。1位は不動のヘラクレスオオカブト!やはり世界最大のカブトムシは子どもたちに大人気でした!



ワークショップで夏休みの自由研究もばっちり!

今回は昆虫に関する4つのワークショップを用意しました。夏休みも残りわずかの中、今年は余裕をもって自由研究課題完了です!

家族みんなでの学びの場は、賑やかでとてもあたたかい空間でした!




 

日販テクシードならでは!
デジタルを活用したアトラクション、コンテンツは大人気!

IT企業ならではのデジタルを活用したアトラクション・コンテンツも充実!多くの皆さまに楽しんでいただきました!

 

 

ロボット「こくり」の激ムズ昆虫クイズ!

自社開発のロボット「こくり」が昆虫に関するクイズを出します。あえてちょっと難しいクイズを出すことでより子どもたちの興味が高まり、有意義な学びの場になりました!


リンク:日販テクシードのロボティクスソリューション

 

 

巨大段ボール迷路!

単なる段ボール迷路ではありません!迷路をさまよいながら昆虫をGETしていきます!入館証のリストバンドとセンサーを組み合わせたデジタル技術を活用した仕組みをつくりました!



 

描いた絵がスクリーンで動き回る「おえかきパラダイス」!

「おえかきパラダイス」は全国の施設やイベントで年間200件以上導入されている日販テクシードの人気エデュテイメントソリューションです!

自分で描いた絵が巨大スクリーンで動く様子は圧巻で、たくさんの子どもたちに楽しんでいただきました!

リンク:日販テクシードのイベントソリューション

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
今回の「小学館の図鑑NEO たんけん昆虫フェス」は、これまでITエデュテイメントソリューションを開発してきたわたしたち日販テクシードが、もっともっとたくさんの子どもたちに特別な体験を届けたいという思いから企画したイベントです。
イオンモール幕張新都心様はじめ、たくさんの企業様、関係者様のご協力のもと開催に至り、そしてたくさんの来場者様に楽しんでいただき、閉幕となりました。皆さま、本当にありがとうございました!

「未来に、よろこびを。」これは、わたしたち日販テクシードのコーポレートスローガンです。
今回のイベントを通じて、子どもたちの成長の一助となり、またご家族のよろこびに関われたことに感謝し、これからもどんどん価値を提供できる企業として、努力していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

採用ブログ PICK UP

採用ブログ PICK UP