• TOP
  • 採用ブログ
  • 自社のプロダクトを活用した入社式で新入社員を迎えました!

自社のプロダクトを活用した入社式で新入社員を迎えました!


2023年4月3日(月)、日本橋オフィスにて入社式を行いました。
新入社員を迎える一大イベントです!…ということで、今年は自社のプロダクト「おえかきパラダイス」を使った入社式で新入社員を迎えました。
参考>おえかきパラダイス

取締役、執行役員、メンター社員※ に加え、オーディエンスとしてその他大勢の社員がオフィスorリモートで参加し、今年は新入社員9名が入社しました。
※メンター社員・・・新入社員に1人ずつ担当としてつく、業務以外でも生活面やキャリアのことなど、自立的な成長をサポートする先輩社員のこと。
会場では、自社プロダクト「おえかきパラダイス」を活用し、先輩社員の手書きメッセージを投影しました!
「おえかきパラダイス」入社式バージョンは、桜の花びらに描いたメッセージが、画面の中を舞うように浮遊します。この仕組みとアイデアは、「新入社員のみなさんにテクシードでの社会人生活を安心してスタートできるよう華やかに迎えたい!」という思いから生まれたものです!
当日は喜んでいただけたようで、大変嬉しかったです!

他、入社式では社長の藤澤が桜色のネクタイ&チーフで華やかに歓迎メッセージを贈ったり、、
各部門が協力して作成したwelcomeムービー上映なども行いました。

最後に、メンター社員による社員証の授与を行いました。
先輩社員からの声がけに、緊張していた新入社員の顔もほころびました。

日販テクシードらしく、にぎやかに楽しく新入社員を迎えられたかなと思っています。
みなさまに少しでも様子が伝わっていれば嬉しいです。

これから半年間研修の期間を経て、新入社員は業務に入っていきます。
研修の話や彼らの成長についてもどこかで発信していきたいです。
参考> 日販テクシードの研修・育成・キャリア支援について

最後までお読みいただきありがとうございました!

採用ブログ PICK UP

採用ブログ PICK UP